2018年09月14日

暦は秋だけど・・

 9月14日、雨降り、8月の夏祭りが終わると風が涼しくなり秋に・・・

例年そういう感じだったのに今年は暑さがまだまだ続いている^^;

母はだいぶ物忘れが進み同じ話を何度も繰り返し聞いたり話したり・・・

88歳の年を考えればそうなっても当たり前だと判っていても家族としては辛いものがある

着替えや洗顔、食事やトイレは一人で出来るが、入浴は浴槽の出入りが心配なので付き添っている。

10月には白内障の手術を予約しているが、果たしてこのまま症状が進んだ場合手術できるのか心配だ

店の売上や自分の体調、義父の件、母の件、、街づくり会社の件、たまのゴルフで気分転嫁しているつもりだが
ここのところちょっとしたことでイライラすることが多く自分でもおいおい大丈夫かと思う

まぁ美味しいものを食べうまい酒飲んでぐっすり眠ることが一番の薬か^^;

暦は秋だけど・・




切れ味一番! 杉山刃物店のブログ
           ↓
        ご覧ください

     


  ここからおかいもの ↓ ↓ ↓ ↓
 【楽天】包丁とナイフ・はさみを買うなら杉山刃物店



Posted by すーさん at 06:40│Comments(2)
この記事へのコメント
すーさんへ
年齢は還暦から若くなって行くと言うけど、今日は突然に青春時代に戻ったように思えた!
いっそ、戻ってみようか
Posted by び~ん at 2018年09月14日 07:02
すーさん

お早うございます

お母さん88歳ですか? 認知症でしょうかね

私は親の事よく覚えていませんが 親父が83歳 お袋が80歳で

他界しましたが 別生活でしたから 晩年の日常はよく知りません

長男夫婦が面倒を見てくれましたが 遊びに行くと 嫁がどうだこうだと愚痴を

こぼされ 憤慨した事も有りましたが 

今では デイサービスやら 訪問介護やら あって色々なサービスが受けられ

るようです

当事者でないのでよくは分かりませんが 今思うと 大変な事だったと思い

感謝しています 

避けて通れない事ですから 焦らずに1つ1つ超えて行くしかないですね

気分転換に 又一杯やりましょう
Posted by やまめやまめ at 2018年09月14日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暦は秋だけど・・
    コメント(2)