2018年10月15日

ふぅ~~~、、、

8月20日に白内障手術を予約してようやく今日入院明日手術明後日退院、そんな予定で昨日入院準備チェックしていた午後2時半過ぎ、母が居間でよろけて倒れた
左腰打ち痛がる、日曜日仕方ないので救急車を手配、結果大腿骨骨折即入院
ここのところ脚の衰えが顕著で心配はしていたのだが、よもや入院前日に、、
全く全く、、本人辛いだろうが家族も、
今日は担当医師から手術日などの説明を受ける、白内障手術の方は事情を話しキャンセルしないと、ふぅ~



切れ味一番! 杉山刃物店のブログ
           ↓
        ご覧ください

     


  ここからおかいもの ↓ ↓ ↓ ↓
 【楽天】包丁とナイフ・はさみを買うなら杉山刃物店



Posted by すーさん at 06:28│Comments(6)
この記事へのコメント
大変ですね

白内障の手術と  重なってしまって 高齢に成って転倒骨折多い事故ですが 

辛いでしょうね

お大事にして下さい
Posted by やまめやまめ at 2018年10月15日 06:39
やまめさん、こんにちは、、

心配していたことが現実に起きちゃって、、それも入院前日に・・・
なんと言っていいのか、、、

今日医師と話が出来ると思ってましたが、心疾患がありそちらの検査をしているからと医師とは会えませんでした

御心配頂きありがとうございます。
Posted by すーさんすーさん at 2018年10月15日 16:54
10月16日 病院から連絡があるはずがちっとも連絡が来ないので14時過ぎに電話をしたら、看護師が出て連絡するのを忘れていたとのこと
あきれてものも言えない!!

先生とお会いして話を聞きたいと言うと、ようやく連絡を取り16時に会うことになった
16時に着いて待つこと30分、やっと担当の女医先生に会うことが出来た、

連絡の不備を伝える、それから説明を聞く
手術は一週間後の23日火曜日午後とのこと  ICUのベッドに寝ているあの状態であと一週間、、、大丈夫かと聞いたが、、、おざなりの答え
認知症が進むだろう、、痛み止めは処方する、、早い手術を希望なら転院先を探す、、、なんか信頼できそうもない対応に感じたが、頼むしかないので
一週間後の手術よろしくと依頼

三島病院、、あまり良い話を聞かないけど、、ほんと心配だ、、

17日昨日は13半過ぎに病院に、、HCUに移動した母に
すぐ私と恵子を認識したが、自分がなぜここにいるのか把握できてない
骨折して手術を受けることも判っていない・・・
心配だ、、 持って行ったリンゴを美味しいと言って食べてくれた、

このまま大丈夫かというのが正直な感想
Posted by すーさん at 2018年10月18日 06:35
一昨日、昨日と母の所に行ってきたけどまだらボケというのか
自分が何で入院しているのか判ってないような、、
亡くなった実家の両親がまだ生きているような話をしたり、、

骨折入院してもう一週間経つが、、火曜日の手術、、術後のリハビリが
出来るのか心配・・・かわいそうというのが本音だ
Posted by すーさん at 2018年10月21日 06:37
大変でしたね。病院の対応によって、患者さん、ご家族の信頼度が違いますものね。不安な気持ちを払拭して下さる様な、親切な対応がどれほど救われる事か!施術の成功をお祈りしております。お大事に。
Posted by けいこけいこ at 2018年10月22日 11:25
けいこさん、こんにちは
御心配頂きありがとうございます
家族の心情をも少し汲み取ってくれたら対応の仕方も変わったと思いますが、、、
明日の手術が無事済んでくれたらと願っています
Posted by すーさん at 2018年10月22日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふぅ~~~、、、
    コメント(6)