2018年11月11日

11月11日

何やかんやで落ち着かない毎日が過ぎていく

入院した母そろそろ一か月経つ、毎日病院に行って会ってくるが、母は車椅子に乗りリハビリをしたりナースステーションで過ごしたりしている

リハビリといっても骨折箇所の修復手術をしたわけではないので自力で立ち上がることは出来ない。

寝たきりで過ごすより車椅子に乗りナースステーションで塗り絵や、リハビリ室で腕の上げ下げ等々

なかなかからだを動かすことができないので、食事もあまり食べることが出来ない。

病院常駐のソーシャルワーカーさんとの話では、今月末頃には、母の今後について家族の希望をお知らせくださいと言われているが・・
母の現状や、その後の状況予想など、医師や看護師・リハビリ療法士等、専門家の見立てを聞かないと、判断できない。

一か月経っての骨折箇所の状態や血液検査・体の状況等を詳しく聞きたいと、先生との面談を頼んできた。

自宅に戻ってほしいのは当然だが、それが可能かどうか…母の状態で介護ができるのか、、介護施設に頼むのか、、

病院では治療するという前提でも60日ほどしか入院継続ができないそうだ。いずれ自宅に戻るのか、介護施設入所か判断しないといけない

なかなか難しい、、ケアマネージャーさんにも相談中

昨夜は好物のウナギ、、少しだけど美味しいと食べてくれた^^

11月11日




切れ味一番! 杉山刃物店のブログ
           ↓
        ご覧ください

     


  ここからおかいもの ↓ ↓ ↓ ↓
 【楽天】包丁とナイフ・はさみを買うなら杉山刃物店



Posted by すーさん at 07:51│Comments(4)
この記事へのコメント
すーさん

お早うございます

おかあさん 今の状態はいつまでも出来ないですよね

その後が大変だとよく聞きます ご自宅で[慣れた場所]療養で切ればいいんだろうが 何かと不便だよね やはり介護の施設が整った 介護施設が良いのかな

医療の問題が無ければ 受け入れる施設は沢山あるでしょうがね

大変でしょうが 頑張って下さい

もみじがきれいに紅葉してますね
Posted by やまめやまめ at 2018年11月11日 08:07
お母様の事、切実ですね(。-_-。)
仕事で色々なご家族と関わりますので、何が良いか迷われるのもよく分かります。
遠慮せずに希望を伝えて納得行くまでケアマネさんご相談されるのが良いかと思います。
お大事になさって下さいませ。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2018年11月12日 01:58
やまめさん、おはようございます^^

母の状態は、なかなか難しいようです、、どこまで回復するのか・・・

専門家に相談しながら今後のことを決めていくしかありません

ご心配頂きありがとうございます。

もみじの写真は借り物です^^;
Posted by すーさんすーさん at 2018年11月12日 06:43
吾亦紅さん

おはようございます、アドバイス、またご心配頂きありがとうございます。

やはり専門家のアドバイスを聞きながらどうするか一番良い方法を選びたいと思います。 
Posted by すーさんすーさん at 2018年11月12日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月11日
    コメント(4)