2019年03月14日

3月14日

3月8日に老健に出向いて担当の方々と面談、先月21日に自宅を見に来て

母の自宅復帰に向け、勝手口や居室入り口のサイズ、トイレ・風呂場のチェック等を行った結果を踏まえ報告相談

リハビリを行ってきての現状、食事の様子、車椅子での移動、排せつの具合等説明を受け、なお自宅リフォームについて
受けることが出来る介護サポートの説明・・

母は自立歩行は無理なので基本車椅子での生活になる、、入浴やトイレがなかなか厳しい

もろもろのことを踏まえ自宅復帰を選択するか、近々に判断し返事をしなければならない、
家族はもちろんだけど妹夫婦、義弟とも相談  難しい・・・・

そんななか、昨夜午前0時頃義弟から義父の具合が悪くなり救急車で順天堂病院に搬送されたと
妻と二人、タクシーで病院へ、、風呂場で血圧が下がり意識障害を起こしたよう、様子見と
肺炎等の検査をするとのことで満床の順天から静岡医療センターに搬送し入院

午後改めて様子を見に行くと意識ははっきり回復しており一安心、数日にわたり検査をするとのこと

もう95歳何が起こっても仕方ない歳だが回復を願うしかない・・

3月14日






切れ味一番! 杉山刃物店のブログ
           ↓
        ご覧ください

     


  ここからおかいもの ↓ ↓ ↓ ↓
 【楽天】包丁とナイフ・はさみを買うなら杉山刃物店



Posted by すーさん at 07:15│Comments(2)
この記事へのコメント
すーさん

義父さん高齢とは言えやはり心配になりますね

お母さんの自宅療養の事も大変です ご本人は帰りたいでしょうね
Posted by やまめやまめ at 2019年03月14日 08:06
やまめさんおはようございます、
義父いろいろ検索して、その結果目立った異常はないそうです、一安心

浴槽の中でヒートショックを起こし危なかったようです、昨日医師との話で今日にも退院出来るとのこと、やれやれほっとしました。
ご心配をおかけしました^_^
Posted by すーさん at 2019年03月16日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月14日
    コメント(2)