2019年01月18日

1月18日

入所できますと言う連絡が9日、翌10日にバタバタという感じで病院から老健に引っ越し^^;

下着・靴下・肌着・上下の普段着・パジャマ等それぞれ5組づつ、それぞれに名前を書いたり張り付けたり
バック4つほどを抱えてともかく老健に入所した。

母に配慮してくれたのか、予想より早く入所出来、家族も一安心

老健では週2回入浴もあり、また日中はリハビリやお絵かき、リクレーション等々症状に合わせて面倒みてくれるので
母の表情が病院にいる時よりも明るく意識もはっきりしてきたようだ^^

先日行った時には書道をやっていた、、やはり刺激があるという事が認知症の進行も遅らせるんだと感じる

3か月後どうするか、施設の方やケアマネージャーさんと相談していくつもり・・・とりあえずほっとしました

1月18日






切れ味一番! 杉山刃物店のブログ
           ↓
        ご覧ください

     


  ここからおかいもの ↓ ↓ ↓ ↓
 【楽天】包丁とナイフ・はさみを買うなら杉山刃物店



Posted by すーさん at 07:01│Comments(4)
この記事へのコメント
よかった
Posted by び~ん at 2019年01月18日 07:08
良かったですね

3カ月と言うのは何か決め事が有るのですか?
Posted by やまめやまめ at 2019年01月18日 07:53
びーんさん、ありがとね^_^
風邪など引かないように気をつけて
Posted by すーさん at 2019年01月18日 18:30
やまめさんこんばんは^^
入所した施設は自宅復帰を目指しリハビリとかするので、基本的に居ることができる期間が決められているのです、当面三か月だそうです、
Posted by すーさん at 2019年01月18日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月18日
    コメント(4)